みちこさんのキレイタンパクでカラダ新生活

このサイトは私「みちこ」がナチュレライフのキレイタンパクプロテインを飲んで快適な生活を紹介するサイトになっております。

【見て損はない!】みちこが思う身体に悪いダイエット方法とは

みなさんこんにちは
初めての方は初めまして
美容ブロガーの
みちこです

みなさんは、身体に悪いダイエット方法って知っていますか?

そこで、今回お話しするお話は、私「みちこ」思う「身体に悪いダイエット方法とは」を紹介したいと思います。

現在、テレビや雑誌でもいろんなダイエットが紹介されていますよね

でも、ダイエットっと言ってもいろんなダイエット方法があります。

テレビや雑誌で紹介されてるダイエットは、安全なダイエットだと思いますが、個人の思い込みで考えたダイエット方法だと、もしかすると間違ったダイエット方法なのかも知れません。

もし、身体に悪いダイエット方法を長期間行なっていたら、身体にどんな悪影響を起すかはわかりません。

だから今回、私「みちこ」が身体に悪いと思うダイエット方法を紹介したいと思います。

もくじ

身体に悪いダイエット方法とは

それでは、私「みちこ」が身体に悪いと思うダイエット方法を紹介したいと思います。

そのダイエット方法とは「断食ダイエット」です

よくダイエット食の紹介で、「短期間集中型 断食ダイエット」って言って紹介してる記事をよく見かけます。

しかしこれは、1日1食生活で食事もヨーグルトだけにするとか、栄養スムージにすると言ったダイエット方法です。

ただ固形物を食べないってダイエット方法なので、身体には問題はありません。

しかも、1・2日の短期間です。

多くても3日しか行わないので、安全です。

ま~普段からご飯をたくさん食べてる方にとっては、辛いダイエット方法だと思いますが………

でも、まだ安全です。

では、どんな断食ダイエットが身体に悪いダイエット方法なのでしょう?

それは、水だけしか口にしない断食ダイエット方法です!

このダイエット方法を行なう時に、専門家や医師の指導の下に行なっているのなら、まだ大丈夫だと思いますが、素人が勝手に考えて行なってるのなら、本当に危険です。

どうして私「みちこ」がこんなに危険だと言うのかというと、実際に経験したからなんです。

私「みちこ」も、昔に水だけダイエットを行なって、ホント辛い思いをしました。

だから、紹介してるんです。

では次に、もしこの方法を続けてると身体にどんな影響を与えるのかを紹介したいと思います。

身体に悪いダイエットが与える身体の影響とは

上記でも紹介しましたが、水だけ断食ダイエットが、身体にどんな影響を与えるのかを、私「みちこ」が実際に体験した経験を紹介したいと思います。

まずは、1日目

まだ最初なので、何も問題なく全然耐えれます。

この時点では余裕もあるので、この先の状態を気にもしません。

続いて、2日目

強烈な空腹感・腹痛(胃を握り潰されてるような痛み)

この空腹感は辛かったですが、それよりも痛みが辛かったです。

胃を握り潰されてるような感じの痛みなので、ホント動けなくなります。

最後に、3日目

3日目ともなると、頭が回らなくなります

本当に何も考えられなくなりボーとしてます。

本当に、このような状況が現実に起こるんです!

つまり、医師や専門家の下で行わないと身体が危険な状態になってしまうんです。

それに医学的にも、長期間の断食は身体にかなりの負担がかかって危険だと言われています。

だから、絶対に自分の考えで水だけダイエットを行なわないで下さい!

では次に、身体に悪いダイエットとは逆に、身体に悪くない正しいダイエット方法とは何かを紹介したいと思います。

正しいダイエット方法

それでは、身体に悪くない正しいダイエットエを紹介したいと思いますが、正直言って、これが正解とは言いません。

ただ実際に、私「みちこ」と「パパ」が試して、身体に悪い影響もなく効果があった方法なので、紹介したいと思います。

まずは、私「みちこ」が試した方法を紹介したいと思います。

私「みちこ」は、少し体重を落としたかっただけなので、間食抜き3食と運動とプロテインの生活を3ヶ月行ないました。

この方法は、間食を抜いて、寝る前に汗をかくらいの運動を行なって、プロテインを飲む方法です。

だから、楽にダイエットができました。

続いてパパのダイエット方法を紹介したいと思います。

パパの場合は、最近行った健康診断で出た結果で、メタボで尿酸値もキケン値に達していたと言う事がわかったので、すぐに痩せる必要がありました。

そこで選んだのが、糖質制限!白米なし野菜中心の晩ご飯と運動とプロテインだけ生活」です。

つまり、糖質を制限して、1日1食野菜中心の晩ご飯をお腹8分目まで食べて、後はがっつり汗をかくくらいの運動とプロテインだけの生活です。

でも、ちゃんと水分は摂らないとダメないので、朝・昼にはお茶かコーヒー(人工甘味料入り)を飲んで、たまにお昼にクッキー2・3枚程の完食と、毎日2Lの水を飲むようにしていました。

パパが言うには、やっぱり最初は結構辛かったみたいです

でもパパは、この生活を3ヶ月頑張りました!

その効果は、ちゃんと結果として現れました!

では次に、私達2人が3ヶ月間行った、ダイエットの結果を紹介したいと思います。

正しいダイエットを行なった結果

まず、私「みちこ」は、3ヶ月間ダイエットを行なった結果、3キロのダイエットに成功しました。

しかも、プロテインの効果で、ダイエットを始める前よりも、お肌にハリが出て肌がキレイになった気がします。

まぁ、間食を止めて、軽く汗をかく運動を行なっただけなので、こんな感じの結果でしたが、効果はちゃんとありました。

では続いてパパの結果を紹介したいと思います。

本当にパパは、よく頑張ったと思います。

だって、結果がホント凄かったんですから!

それでは、パパの結果です!

パパは3ヶ月間で、なんと!10キロのダイエットに成功しました。

しかも、健康面でも問題なし!

健康的に10キロ痩せることが成功して、パパは大喜びです!

その証拠がこちら⇩

どうですか?

お腹がへこんでるでしょ?

このダイエットのお陰で、心配してた尿酸値も正常値まで下がって、取り合えず一安心です。

あ、あとダイエット中に行なった運動を紹介しますね

ダイエット中に行なった運動

私「みちこ」とパパが、ダイエット中に行なった運動を紹介します。

まずは、「みちこ」の場合を紹介します。

私「みちこ」は、腹筋ローラーを膝をついた状態で軽く汗をかくくらいやりました。

次にパパがダイエット中に行なった運動を紹介したいと思います。

パパが行なったダイエット中の運動は、以前パパは何年も少林寺拳法を習っていたので、その基本動作と6つの型を行なっていました。

その他には、私と同じ腹筋ローラーを膝を立てた状態で10回と、腹筋・背筋・腕立て伏せをできるだけやりました。

その結果、私と若い時に出会った頃の体形をゲットすることができました。

あと、プロテインの効果だと思うけど、パパも肌質がキレイになっていました。

みちこのお願い

ここまで、読んで頂きありがとうございます。

最後に「みちこ」のお願いです。

今回紹介した「水だけ断食ダイエット」は、本当に身体に悪い影響がでるから、絶対止めて下さい!

ただし、専門家の下で行う場合は別です。

その専門家の方におまかせして、ダイエットを頑張って下さい。

でも、個人で考えて行う場合はホントにキケンだから、その場合は絶対止めて下さい!

あと、私「みちこ」とパパがダイエット中に飲んでいたプロテインですが、これは良質なタンパクがしっかり摂れるプロテインなんです。

だから、運動後の身体のケアにも良く、お肌の状態を整えて、お肌をキレイにしてくれるので、このプロテインも気になってる方は、下の入り口から公式サイトへお入りください。

 

 

公式サイトはコチラ